彼氏/彼女の条件バトン

相変わらず肘が焦げ茶色(黒から昇格)のしゃもじです。id:sheikoさんのエントリからバトンをパクってみました!こういうの初めてな気がする。女の子っぽいから気恥ずかしいけど、己を晒すぜ!パロマ君(サブブロ参照)はまだ恋人ではないので、"相方"と書いておきます。

題は『彼氏(彼女)の条件』

l.身長
→父親が186cmもあるんで、やっぱり並んで見劣りしない人…とか野暮なことを考えがち。相方は180ないくらい?178cmと言ってた気がする。

2.顔
→これはー端正すぎると引いちゃうけど、かっこよいに越したことないよね。いけてるめんたいこ好きだよ。あと西島秀俊なら誰でも良いよ。
相方は顔は好みじゃないんだけど、嵐の相葉とサッカーの内田選手(ゴメン誰?)に似てるといわれるとか何とか…シラネ。(照れ隠しだよ)
でも顔って大切ー!(出すって大切ー!)

3.髪型
→毛先が遊びすぎてない感じで。似合っていればいいけど、盛ったり脱色しているひとは無理。清潔感があって、黒い毛が良いですね。白人でも金髪は苦手。

4.体型
→細ッ!って突っ込みたくなるぐらいが良かったりするけど、相方はまさにそんな感じ。悔しいけど、脚がべらぼうに長いので、横に座って欲しくない。でもガリガリっていうわけでもないなぁ。相方のことは"おしり"で好きになりました。小さいんです。ケツから始まる恋があっても良いよね。ね。

5.性格
→ユーモアのセンスがあって、理性的で、知識欲が旺盛だけど、ずっこけてる部分がある人。女の子でも、こういう人が好き。

6.S OR M
→服のサイズは…ってそっちじゃねぇってな。多分、私がマルチーズタイプ(気が強くて吠えてるけど極度のチキン)なので、余裕のあるSに弱そう。相方は自称ドSだけど、まだそんな面は見たことないよ。まだまだだな!といいつつ自分がMに開花しそうで恐いです。Sって、自分を上をいくSに惚れやすいらしいよね。時間の問題かもしれん。

7.煙草許す?
→やーちょっとこれは。何が駄目って、ちゅーした時に味がするじゃないですか。それが好きな女の人もいそうだけど。

8.お酒許す?
→これを許さないって、かなり不寛容だよなぁ。許すけど、節度を持ってくれれば。というか、恋人程度で相手の行動にこんな制限かけれるの?

9.薬物許す?
→体をお治しするお薬なら良いよ。でも脳みそがシュリンクしちゃうのは危ないよね。

l0.放置許す?
→何を放置するかによるけど、トイレの便座は放置せずに下ろしてくれ!じゃなくて、私の場合は自分が放置しそうなので、まめな人じゃないと関係が途切れます。

ll.浮気許す?
→されたら私に問題があったんだろうなぁと自分を責めるけど、二度と私に触って欲しくない。色々ね、諸事情によりその辺は生理的に苦手だからサ。

l2.束縛は?
→ないね。自由人ヒーローだもん。自分から相手の為に行動を抑えることはするけど、ちょっとでも制限されたら萎えちゃうよ。

l3.今恋してる?
→して…るよ!悪いかよ!地味にこういう質問が恥ずかしい(笑)今年に入ってからだから、1月〜3月は病的だったけど、一時どん底まで冷めたのが良かったのか、同じ人を二回好きになった。多分、いま照れたから好きなんだと思う。

l4.ぶっちゃけ誰?
パロマ君。年下とかカッコワライ。

l5.その人に一言!!
→ここいらでハッキリしとこうよ!な!

色々すみません。小学校低学年の時は高校生くらいになったら陸奥A子の漫画みたいな恋をするんだと思ってけど、小学校も高学年になったら『トゥルー・ロマンス』のクリスチャン・スレーターパトリシア・アークエットみたいなのに憧れて、中学校に入ったら段々現実も分かったつもりだけど、気がついたら何も学ばないうちにこんな歳に。今の相方とは『リアリティ・バイツ』の二人ほどもがいてないけど、あんな感じかな(笑)大切に守りたいけど、恋人になったら大事なもん失くしちゃいそうな親友関係にある気がする。刹那的に楽しんでいられるほど、年齢だけは子どもじゃないし。いつまでも、逆コナン(見た目は成熟、中身は中二)でいたいんですよ、本音は!

トゥルー・ロマンス [DVD]

トゥルー・ロマンス [DVD]

リアリティ・バイツ [DVD]

リアリティ・バイツ [DVD]

『リアリティ・バイツ』は嫌いではないけど、所謂青春群像劇的な映画は得意じゃない。それよりこの間の『レスラー』は上半期観た映画のなかでも群を抜いて感動したよ。あと、総まとめも併せて感想書きます。お得意のタイムラグ更新があると思うけどお許し下せえ。