ずさんな自己管理のツケ

更新がまたしてもストップしてすみませんでした…色々とあったんですけど、今日解決しました。実は、女性なら月に一度くるヤツが来なかったんですよね。予定日になっても来ないので「これはまさか…!!」と。そりゃ心配になるよね。パートナーが居なければ「想像妊娠かなッ」とか冗談交じりに言えるわけですが、今は心当たり"ゼロ"とはいかない。勿論、その可能性は限りなく100%に近く回避できるように無防備な状態ではしませんけど、何かがどうかして間違ったらっていうことは考えてしまいますしね。こんなクソ人間に着床したセーシが気の毒すぎる!

恐らく、平均的な女性よりも生理の期間が短いし、量もかなり少ない方なのですが、だからといってずさん過ぎるだろ!ってくらい自己管理してなかったんですよ。毎月いつあったとかメモしてなかったんで、今月も予定日を一週間ほど過ぎてから「ん?そういえば今月…」って。しかも「生理来ないんだよね」なんて話をする前から、ツレが異常に心配性であれこれ聞いてくるんで、こっちが過敏になってしまったくらい。男性の方がここまで心配するのも珍しい気もするけど、こちらとしてはありがたいのかもしれない…ということで念のために検査薬で調べたのですが、もちろん結果は陰性。だからそう伝えたのに「病院一緒に行こうか?」なんてちょっと心配しすぎ。いや、でもありがたい。逆に心配しすぎてツレがEDになる気がする。

相談できずに一人で悶々する必要がないのは、本当に助かった。それでも不安になりすぎて一人で泣いたりして、余計に生理が遅れた可能性もありますが…遅れに遅れて二週間、今日ようやく(笑)って感じです。

その代わり、ストレスや疲労で免疫力が低下して膀胱炎になりました。twitterでもつぶやいたけど笑える。血が出たんで「お、ついにきたのかな?」と思ったら、炎症が起きてたみたいで…腎盂炎一歩手前。それまで発熱などの症状が出てたのに、気がつかなくて放置してました。元々自分の体調に敏感じゃないし、我慢しがちなんですけど、これからは「ん?」と思ったらすぐ誰かに訴えるようにします。皆さんも、自分の体調管理はしっかりしていきましょう。(おまえがな)