岡山・広島旅行その3

チッス、チーッス、チッスチッス。これで旅行についての記事も最後になります。(by鳩)

広島の土鳩集団…!!撮りまくった写真の大半が動物でした。かわいいけど、もっと自分達の写真も撮りたかった気がします。

広島から電車に乗って宮島口で下車、のはずが二人して寝てしまい寝過ごしてしまいました。戻って無事到着。普通は旅行先だと普段使っている電車ほど気が緩んでないから寝ない気もするけど、揃いも揃ってしょうもないクズ人間…

乗ったフェリー。ツレはフェリーというか船初体験。外国人観光客で賑わってました。景色は普通で別にきれいでもなんでもなかったです。

お出迎え。繁殖しすぎて問題になっている鹿ども。人間に慣れ過ぎていて、勝手に近づいてくる。

さらにツレがケツポケットにガイドブックを入れていたため、気を抜いた瞬間に奪取されました。力がものすごく強いので、奪い返せず…鹿との間抜けな攻防をする姿を笑いながら写真を撮りまくって一切手伝わなかったのも私なんだけど。

あっという間に食い散らかしていきました…。このガイドが無かったのも、旅行が不燃焼に終わった原因だと思われる。

厳島神社に行くまでにある商店街。趣があるような、ないような。雰囲気は割と良かったですが、足を止めるほどの店はあまり見当たらず。

ご当地といえば、倒錯した味のお菓子。こんなに色とりどりのラムネがあるのに、一切飲む気がしないってのもすごい。カレーとかキムチとか…

はい、有名な。引き潮でカッサカサにかわいていたので、ただの鳥居でした。お目当てがはずれた感じがしないでもない。

あとは適当に森林の中を散歩。川で一休みしたり、一番落ち着いた時間を過ごせた気がします。水もきれいだし、ゴミもないし…当然と言えば当然ですが。お土産にはなんの捻りもなくもみじまんじゅうを購入。

宮島を出て、そのまま広島から新幹線で帰路に就きました。帰りの新幹線では購入したフレディのフィギュアで撮影大会。しかもこの日最高潮に盛り上がったという…なかなかよく出来てるシリーズですよね。本気でレザーフェイスが欲しかった。今度探します。

旅行の感想としては、新幹線代が馬鹿高かった!あと本場の広島焼きがあまりおいしいのが食べられませんでした…行った店がよくなかった。というか、何を食べても家のご飯が一番美味いと思うので、広島焼きも母親の手製が一番美味く感じる人間なんです。すみません。原爆ドームなどには行きませんでしたが、いずれ機会があったら良い経験になりそうなので行きたいですね。そんなところです。一度もケンカせずに仲良く過ごせたのが最良だった気がします。

♪今聴いている曲♪
Dúné heat
デンマークで人気(本当に?)で来日も果たしているバンド。今夏リリースされたアルバム、アマゾンで取り扱ってないんですかね。検索結果が出なかった…。ソリッドでダンサブルなサウンドを目指した感じがするけど、無個性で軽いヴォーカルが物足りなくしている気が。消費しやすいポップロックになっていて新しさも見当たらず、買うには値しません。