『嬢王Virgin』あるいは少年犯罪率の低下

我再誕す、しゃもじです。(声:子安武人) 話が古くなって申し訳ないのですが、『おねだり!!マスカット』で先月放送した、恵比寿マスカッツの第一期生が卒業をするという企画で号泣した人間です。それもボロ泣きですよ。番組改編を乗り越えるのは分かっていたのですが、徐々に淘汰も進んで個々のキャラクターが固定しつつある二期メンバーにも補えない色濃い主力メンバーである一期メンバーが全員抜けるということは、まさに番組にとって致命的な損失…それは私のおねマスの終焉を意味します。結局泣ける話でも一切涙を見せたことがない小川あさ美を泣かすドッキリ企画だったので、杞憂に終わったわけですが、週に一度の楽しみを奪われることがこれほどまでに堪えるとは思いもしなかったです。

その週に一度の楽しみが、二度になりました。ドラマ24枠で『嬢王Virgin』が10月期新ドラマの先陣を切って先々週スタートしましたね。主演のヴァージン娘は原幹恵が演じています。2年前のテレ東深夜バラエティ番組「ゴッドタン」にて、ヴァージンキャラクターを明かしていたことも関係あるんでしょうか。なんにせよ、好きなので嬉しい。

嬢王グランプリでNo.1キャバクラ嬢を競い合うという内容は、24枠の記念すべき第一弾ドラマだった『嬢王』と変わらず。しかし今回は平成生まれのキャバクラ嬢というのがグランプリに出場する資格。なんと麻美ゆまが出場できないんですよ!!もちろん私も!!(いらない情報)ただしストーリーにはしっかり絡んでくるので、ゆまちんの活躍にも期待したいです。ゆまちんに関しては、AVデビューの約半年後に24枠第三弾ドラマ『下北GLORY DAYS*1でハッチャけたポロリをしまくる眼鏡っ子キャラの初々しい姿がチラつくので、グッと大人っぽくなった『嬢王Virgin』での成長ぶりに期待。

前作で主演を務めた北川弘美は、こちらがヤキモキするほど演技が拙かったため、全てのインパクトが貫禄ある蒼井そらや、ロリキャラを演じた吉沢明歩にゴッソリ持ってかれていたので、原幹恵のような演技慣れした元気娘が主演を務めてくれるととても心強いですよね。それに脱がなくてもブラ姿で十分見応えのあるおっぱいは強い。

余談になるけど、アッキーはいつものお仕事が少し演技入り過ぎている(ように見える)せいか、ドラマでロリキャラや小悪魔になりきった演技として見た方がしっくりくる気がするんだよね。逆に蒼井そらはバラエティでのダメキャラっぷりと女優モードにスイッチ入ったときのギャップが良い。*2

今回の『嬢王Virgin』では、ちょうどアッキーが演じていたようなロリキャラを桜木凛が演じているのも嬉しい。おねマスでも第二期メンバーのリーダー格としてしっかりとスタッフに押されているし*3、これからが実に楽しみ…だが、ルックスで見るとアッキーには敵わないので、アッキーの亡霊が凛の評価に影響しないように心掛ける必要がありますね。桜木凛は声は最強だけど、ロリータ着るには顔が少しイカツいんだよね。

そして『嬢王』では、醜いバトルから一歩距離を置いたクールで芯の通ったキャバ嬢を演じた蒼井そらと同じような役どころになるのが、原紗央莉なんだよね!喜んだよ、私は。ピッタリだと思っています。彼女も一体どんなおっぱ…演技を見せてくれるのか大いに期待したいですね。黒川芽衣のネクラっぷりも可愛らしい。今回の女優陣にしゃもじは大変満足しています。

しかし、唯一不安なのは前回金子昇が演じていたポジションになる永田彬…ドラマや映画の出演が相次ぐ彼ですが、さすがに夜の世界は荷が重過ぎる。個人的に金子昇が完璧だったので*4永田彬はただのひ弱なおぼっちゃまにしか見えません。グランプリの主催者にはとてもとても。まぁ、鑑賞時に誰がそこに比重を置きますでしょうか。そうですよね、誰も見ません。なので気にしません。

明日放送する第3話も楽しみです。

♪今聴いている曲♪
Cobra StarshipGood Girl Go Bad (Cash Cash Remix)
絶対にハズさないよね!!今回のアルバムも、完璧。二曲目のタイトルが「Pete Wentz is the Only Reason We're Famous」と言うあたり、彼にはかなり恩義を感じているんですね。だって良い仕事してるもんよ。ありがとうございます!!Cash Cashのリミックスも、いかにも。ジャケットが下品なのが、ちょっと困る。

Hot Mess

Hot Mess

*1:つくづく穂花と麻美ゆまのおっぱいが99%のドラマだった

*2:嬢王』のラストで蒼井の演じるキャラクターが『もしもしおかあちゃん?』と電話をする場面は個人的ハイライト

*3:かわいい選手権でのRioとの一騎打ちは頼もしい

*4:「ママはニューハーフ」も最高に良かったけれど、やはりテレ東との相性が良いように思える。俳優のランク的にもピッタリおさまる