これが私の、リアル(笑)

すっきりしましたよ、PC。なんてったって、テラですからね。1テラッテラの外付け買ったからもう恐いもん無しっすよ。パンパンすぎてMUSEの新作も聴けなかったんだから…60GBだもん、そりゃいっぱいになるよ。結局卒論で更新は鈍いですが、元気にやってます。これからはパソコンを使用する機会が増えるんで、ボチボチ(この不確かな表現…)更新していくと思われ。というわけで暇つぶしに増田ネタ。

■女子高生がなかなかリアルからTwitterに移行しない理由
http://anond.hatelabo.jp/20090309014220#tb

だーからね、ちがうっつの。リアルは「かわいい」twitterは「かわいくない」。デコ絵文字使えないじゃん、かわいくテンプレいじれないじゃん。それ、それに尽きるの。ヲタが多い?人間関係めんどい?違う違う。リアルは可愛いし個性出せるし、鍵つけれるし、発信するのは友達メインだし。そうでない子(最近試験的に始まっているリアルの購読機能を率先して使っている読者を増やしたい子)は、自分のかわいい素材とデコ絵文字で飾ったリアルのセンスを見て欲しいのよ。多分。そもそもtwitterの名前が浸透しない理由だってそこにあるわけだし。と、思ったわけでございます。

まぁ、私がJKだったら不特定多数発信でtwitterをメイン使用しつつ、リアルで日々のリアルな感情云々をクラスメイトに綴…らないか。結局twitter派になるんだろう。塾の先生として生徒にリアルのアドを「見てね」貰うこともあるんだけど、比較するとつくづく私のJK時代はイベント的な盛り上がりにかけるものだったと痛感。それがあっての今の私なので強がり抜きで満足。

女子大生としての生活も終わりに近づく今、毎週金曜日に放送しているキャンパスナイトフジを見ていると未だに女子大生というレッテルに商品価値があったのか!!と最初は驚いてしまった。そんなものはおニャン子クラブが登場してから完全に失われたと思っていたのに。だが結局見ていると女子大生は「イタい」扱いを受けていて、ああやっぱりそうであるべきなんだよね。という妙な安堵感すら感じる番組の意図に納得しています。でもOLはOLで、制服姿で財布片手にランチという図は良い。(フェミニストには受け入れられない偏ったイメージ)パンストが板につくしな。ヨシ。

♪今聴いている曲♪
Bat For Lashes Glass
ちと退屈。

Two Suns

Two Suns