書くのをやめたら、そこでブログ終了だよ

報告遅いけど、しばらくお休みします。というか既に休んでますね。twitterで生存確認(笑)を。始動は来月半ばからになります。それでは卒論とやらの、シメにかかりたいと思います。ってかこんな短いの、ブログ初めて以来じゃねー??というわけで…

おまけ(数週間前のことだけど)

映画「俺たちダンクシューター」オリジナル・サウンドトラック

映画「俺たちダンクシューター」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,スライ&ザ・ファミリー・ストーン,ジ・オハイオ・プレイヤーズ,カーティス・メイフィールド,イライジャ・ケリー,ジャッキー・ムーン,ザ・ブラザーズ・ジョンソン,ラベル,ウォー,ジーン・ナイト,ロニー・ロウズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
最近買った。まだ観てない…!!
永遠のこどもたち デラックス版 [DVD]

永遠のこどもたち デラックス版 [DVD]

ここ数ヶ月地元のゲオで観てない映画を探すほうが大変になってきたくらいレンタルしてきたけど*1、その中ではかなり良かった部類。また感想を改めたいくらい良かった。オススメ。良かれと思ったことが仇となり、自らの思い込みが招いた悲劇。驚かせるだけじゃない音の演出もいいし、伏線を張って結びつけたラストの先に「これで良かったんだ」と不思議と肩が軽くなる良い余韻。デル・トロらしく、ガッツリとカメラが捉えるちょいグロショットなども好奇心を満たす。
ホット・チック [DVD]

ホット・チック [DVD]

久々に見返した。そこそこ面白いけど、何より「きみ読む」以降清楚系女優で売ってるレイチェル・マクアダムスが実はビッチなアニータ顔だということが証明される。だが、それがいい。あとほとんど彼女に代わってヒロインになっているアンナ・ファリスがかわいいがイマイチ作品恵まれないのが気の毒。

今年は就活を言い訳にかなり前半劇場公開作品を観まくったけど、後半はろくに観れてなくて、それでも「スペル」と「This Is It」には大変満足。やっぱりお金と時間がないとね。まずは卒論だ…が、提出直後の12月12日から市川雷蔵の没後40周年を記念した「大雷蔵祭」が角川シネマ新宿から始まるので、すごく頑張れそう。雷様のために頑張ります。ええ、ミーハーですとも。

んじゃ。

*1:というか元々品揃えが悪いから未鑑賞作品そのものが少ない、かといってTSUTAYAは接客最悪でカードを作るのヤメた。引っ越したい。