新読者、ゲットだz…無理か

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

やっと四天王倒したぜぇぇぇ!!・・・え、お前は新年早々なんの話をしているんだと?ポケモンに決まっているじゃないですか―私が毎日いそしんで、年越しもポケモンのレベル上げで気付かなかったって言うチビッコ大好きポケモンですよ!!
やめろぉぉぉ!!可哀相な子を見る目でこっちを見るなぁぁ…いや、本当にクリスマスプレゼントに貰ったDSi(DSはおろか、DSLiteを持っている連中にも得意げな顔が出来るアレ)とポケットモンスターハートゴールド』をシコシコやりまくってましたよ。これでもポケモンど真ん中世代で、全くと言っていいほどゲームをしない私が唯一見事に嵌ってしまったゲームなんですよね。それでもシリーズは金銀までしか追いついていなかったのですが、このたび金銀をリメイクした『ハートゴールド』と『ソウルシルバー』が昨秋リリースされて、ようやく手に入れたところなんです。これがまたノスタルジーをこの上なく刺激するストーリーをほとんどそのまま残しつつ、向上したグラフィックと旧作のファンならゴクリと唾を飲む進化した利便性と新機能、さらに愛するポケモンたちとのまさに「ハート」と「ソウル」の通った触れ合いを楽しめる素晴らしい作品なんですよ…これが普段ゲームをしない人間に、どれだけ刺激的に見えることか。ソフトへの知識はともかくとして、私の中でハードはゲームボーイカラー(ポータブルでないものもニンテンドー64以外は知らない)で止まっているので、驚きと感動の連続なわけです。いや―満足、満足。私の現在のパーティでも聞いちゃいますか?

  • デンリュウ(名前:フラボノ)Lv.45
  • イノムー(名前:アナトー)Lv.43
  • ホウオウ(名前:変更なし)Lv.49
  • スリーパー(名前:トラジン)Lv.45
  • ゲンガー(名前:タール)Lv.44
  • ヌオー(名前:アスパル)Lv.46

ご覧の通り、バランスは良いんですけど残念な程にスピードが遅く、「あく」や「エスパー」にもあまり対応力がないんですよね。技でなんとか補ってはいますが・・・まだ初期にゲットできるポケモンをレベルアップさせたパーティなので、これから再編もあると思うんですけど、可愛くなっちゃってついつい変更出来ないです。だって話しかけると、擦り寄ってきたりするんですよ。可愛い!!可愛いぞ!!ハァハァ・・・でも、見た目は結構ブサイクな面子が揃ってます。炎タイプをブーバーンをホウオウに変えただけでも結構見た目はマシになったけど、スリーパーが「甘えた目でこっちを見てきた」とか言われるとちょっと…でもすんごーくかわうぃーうぃー!!(今だけはそっとしてあげてください)

これからデンリュウレアコイルにする可能性は大いにありますが、四天王を倒せるだけパワーアップしたのでもうちょいこのパーティを存続させたいと思っています。ちなみに旅の最初に選べる三匹ではチコリータを選んだのですが、早々に戦力外通告をしました(笑)あとお気づきの方もいるかもしれませんが、ニックネームを付けたポケモンはほとんど着色料や合成甘味料などの食品添加物名をもじっています。それなりに似合っているんだよね。イエーイ。

ただでさえ万人受けするブログではないのに、さらにニッチを狙った(いやポケモンはターゲット層が広いが!!)ネタで新年一発目の記事を仕上げてしまったことに微塵の後悔もしてませんが、これからもこんな感じで(更新ペースは上げつつ)頑張っていくので宜しくお願いします。