学生最後の日

ちょ・・・半月ぶりとか。旅行のは、まぁのちほど。写真を縮小するのだけでも重労働なのよ、私にとっては。でもpicasaにアップロードして公開するつもりなので、しばしお待ちを。

ところで、礼拝や卒業式、卒業パーティなどのイベントも終了し、31日の今日まで毎日研修でした。明日入社式です。一応今日が学生最後の日ということだったのかもしれないけど、だからといってどうというわけでもなかった気がします。春休みもあっという間で。あちこち行きました。またそれも後ほど(笑)卒業パーティも写真を撮ることにみんな必死で、それほど語り合う暇もありませんでした。でも本当に華やかでした。結局、女子大が自分に合っていたのかもしれない。8時にお開きで、大人なしめなパーティでしたが、終始笑ってました。それに女の子の写真撮りまくれたし、幸せでした。

ダメだねー書きたいこと沢山あっても、その時に書き留めてないと忘れちゃうわ・・・。なんのためのポメラよ。最近印象的だったことって、「おねだり!!マスカット」が終わって号泣したとかその程度しかないですよ。メンバーを入れ替えてリニューアルする新番組「ちょいとマスカット」も観るとは思いますが、大画面テレビを買ったにも関わらず、録画環境が整っていないので深夜番組を見る機会がグッと減ると思います。一応ビエラなんですよ、うちのテレビ。めっちゃデカイです。インチとか分かんないけど、畳くらい?すいません、嘘ついたかも。全然分からないんですけど、とりあえずデカイです。それも従兄弟の手を借りて、米軍基地で買ったので「お手当て」により、7万弱で買えたのです。もうクリスマスの話なんですけどね。この「お手当て」っていうのも笑っちゃうけど、お陰様で10万ちょいでドでかいビエラが二台も買えました。日本は何をしてるんですか。

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

というわけで大画面で映画を満喫できる日々を過ごしていたわけだけど、春休み後半はパトレイバーのアニメ版を見返すことにほとんど全てを費やしていた気が・・・劇場版も、久々に観たのですが、個人的には一作目が好きというか、アニメのテンションが好きな人間なので、二作目は完全に受け入れられないです。押井守を高く買う人にはたまらないのかもしれないけれど、彼の作品は最初に「世界」が存在して、キャラクターをその「世界」の中で、駒のように動かしているようなものだと思うので、特車二課の強烈な個性を埋没させているようにしか思えないんですよね。それで構わない人なら良いんだろうけど、退屈な解説口調(後藤隊長はカッコ良いけど)と活劇を楽しませることを排除した二作目はもう・・・やっぱ一作目だなぁ。ただどちらもまったく古びていないのは、数年を経て観た今も、改めて評価すべき点だと思いました。名台詞の嵐だし。

明日から社会人ですが、それほど残業が多いわけではないので、ブログの更新もまばらに続けていきますね。ほんっと、今回は雑な更新ですみません。きちっとします。(凄く嫌いな表現を敢えて使ってみました)

  • 今読んでいる漫画

Shutter Island Graphic Novel

Shutter Island Graphic Novel

劇場作品公開前に小説ではなく、コミック版を読んでみることに。コミックと言っても、内容にあった渋いタッチの絵なので、鑑賞するだけでも面白い。フルカラーでこの値段には満足。まだ途中なので、映画と併せて感想を後ほど。