立ち上がれ

私のパソコン。約一ヵ月半ぶりの更新です。「生きてます」で始めてみますか。まぁそんな野暮な話は良いとして、会社で基本的にずっとパソコンを睨んでいることが圧倒的に多いので、もうパソコン見るのがかったるい!!いうのが最近更新していない事情の一つです。しかも、私のコズミちゃん(6歳)も限界なんです。最近流行りの、ちょっと太っているくらいが女の子は可愛い。という都市伝説はパソコンに勿論当てはまるわけがなく、重いの何の!百貫デブもいいところです。音楽を聴きながらネットしようってもんなら、5分待って次の動作、を繰り返しています。多分起動してからブログ書き始めるまでに、チキンラーメン5杯は作れるし。メモリ増設するくらいなら新しいパソコン買ったほうがよっぽど良いわけで。

というわけで、PanasonicのLet's Noteを購入予定です。価格の割に(このあたりで社会人の臭いを醸す)スペックが高いので、恐らくLet's NoteのSシリーズかなと。実際に触ってみた上で、やはりストレスのない処理性、快適なキー操作、私のような危なっかしい人間向きの耐久度の高さ、コズミとは月とスッポンのメモリ。全てが私の相棒になるにふさわしい存在。今すぐにでも買いたいくらいです。給料日も過ぎてボチボチ貯金も溜まってきたので、そろそろですね。時は満ちた。

最近観た映画はと言うと7月は『マイ・ブラザー』『告白』『プレデターズ』『アイアンマン2』『インセプション』で、六月末に『サバイバル・オブ・ザ・デッド』観たかな。かなり良作揃いなので、感想まとめてズラズラと書きたいところですが、まとめて書けるほど流動食な作品ばかりじゃないので、なかなか苦しい。今はそんなところです。

♪今聴いている曲♪
MGMTLady Dada's Nightmare
とてつもなく久しぶりにアルバムをまとめ買いした時に購入した一枚。他にもFoalsだの、The Drumsだの勝手はみたけれど、これもまだ左から右へと流れたに過ぎぬ。一度目で目が覚めるようなアルバムにはなかなか巡り合う機会はないので、何回か聞いてから感想書くとします。

Congratulations

Congratulations