サボりすぎてごめんね

どうも、ましろ杏の「キマりすぎてごめんね」を見てからトラウマになり、女性の笑い声を聞くたびにビクッとしてしまうしゃもじです。ちょっと、一ヶ月も更新無かったのね・・・ツイッターが便利すぎて・・・という言い訳も使えず、あれよあれよと年の瀬ですが、繁忙期に付き休日が極端に少なく、疲労がたまり過ぎて帯状疱疹を初めて発するまでになりました。水疱瘡になったこともないのよ私!しかも出っ腹に出来て、跡が残ったらお嫁にも行けないわ!おかげさんで23日に行く予定だったドガ展に行けず、母親に保健センターに連行されました。保健センターは小児科の隣に内科の部屋があるので、待合室は子どもと一緒。ただでさえ子どもはバイキンの塊だと思ってるので、ウイルスを移されやしないか不安で仕方なかったです。連想ゲームで「子どもと言ったら?」の流れなら必ず「不潔」「うるさい」「いらない」ぐらいしか浮かばないですもん。あいつら鼻くそが最高のメインディッシュですよ、そうに違いない。自分もきっとそうだった。記憶ないけど。

近況報告とまではいきませんが、つい最近二重国籍から日本国籍オンリーになりました。パスポートを更新する時に、ついでにね。違法状態から合法になりましたよ。昔みたいに法務省から通知や連絡も来なくなったので、何かきっかけがないと自分から選びに行くこともないと思うんで、パスポートはいいきっかけになりました。外国籍だと何かと不便な国だし、元から日本を選ぶとは決めてました。米国籍は、アメリカに行けばアメリカの法律が適用されるので無くなりはしないですしね。将来的に役立つかは謎なんですけどね。

知ってる四足歩行生物に、ベルギー人のハーフがいるんですけど、地獄のミサワのキャラクター並*1にウザい性格で、そいつは「かっこつけるため」だけにベルギー国籍を選んだと風の噂で聞きました。流石としか言いようのないドアホ。

クリスマスも仕事でしたよ。25日はボックス席に座っていた高校生とおぼしきカップルの前に果敢に座りに行ったんですけど(とはいえ結構無意識)目を瞑っていたら途中から『クス・・・この人寝てるよ・・・クスクス・・・』と聞こえ始めて、他に人もいなかったんで多分私のことなんですけど、何で笑われているのかもわからず、とりあえず起きてますよアピールするためにわざとらしく目を開けて景色見たりしてました。どうしてこう、若者というのは箸が転んだもおかしい年頃と言うか、なんというか複雑です。

あと最近は家に帰ってからごはんを食べつつ「マリみて」を見るという生活を繰り返してました。それはもう、社会人として礼儀作法と、正しい丁寧語のつかい方を学ぶためですよ。気分はすっかりお嬢様育ちです。ツレのネクタイを無理やり曲げたあとに「タイが曲がっていてよ・・・」と直して、無理やり「お姉様」と言わせるのがマイブーム、と言いたいところですが相手が非協力的につき、なかなか上手くいかずじまい。

今年も終わってしまうので、なるべく書いていこうと思います。と言いつつ2011年になるかもしれない。ではでは。

*1:多分ピーナッツに一番近い。http://jigokuno.com/?cid=58 私はこういう人間に一番容赦ないです。